小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

万能鑑定士Qの推理劇 Ⅰ    松岡 圭祐 著  

~宝石鑑定トーナメントの甘い蜜~

【万能鑑定士Qの推理劇 Ⅰ 】  松岡 圭祐 著 

高校までどん底の成績だった天然少女、凛田莉子。沖縄から上京後、感受性を学習に役立てるすべを知り、わずか5年で驚異の頭脳派に成長する。次々に難事件を解決する莉子のもとに、怪しげな招待状が舞いこんだ。絢爛豪華な宝石鑑定イベントに潜む巧妙なトリックを解き明かせるか。1年半で200万部を突破した『面白くて知恵がつく人の死なないミステリ』。初めての方も是非この作品からお読みください。Qシリーズ最高傑作登場。
                                   【内容紹介より】


はい・・・

間違えた・・・・・・・

こちらの万能鑑定士Qシリーズ

第一部は『万能鑑定士Qの事件簿』なのね・・・・・

こちらの『万能鑑定士Qの推理劇』は第二部ということで・・・・・・

内容紹介には、初めての方も是非この作品からなんて書いてはあるんですけどね~

もちろん楽しめなくはないのですが、作中で交わされる会話の中には前作のエピソードありきの人間関係があったりして・・・・・

読んでしまったので今更~です

多種多様、何でもござれ
万能鑑定士として頭角を現した凛田莉子は宝石鑑定トーナメントに出場することとなる
腕に覚えのある宝石鑑定士が集まったこのトーナメントで順調に勝ち進む莉子であったが違和感を感じ始める
そこに存在する主宰者の真の目的に気づいた莉子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・というお話

この事件に行き着くまでに他の事件の件がいくつかあるんだけど、これがうまーく後半に繋がっていく様はとっても気持ちいー

で、こちらのシリーズのメインテーマ
『面白くて知恵がつく人の死なないミステリ』
雑学
ハンパない!!!!
ここがこのシリーズの楽しみどころなんだけど
「へー」
と感心しっぱなし
だだ
死なないミステリー
ちょっと軽めな感覚に好き嫌いが分かれるかも

途中にあの搭乗員もチョイ出演

こんな演出もファンにはたまらないんでしょうね(^_^)/
Qシリーズ最高傑作登場とは言い過ぎのような・・・・・・



ランキング参加中
『ポチッ』と応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ   人気ブログランキングへ

category: 松岡 圭祐 

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

