小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽し~くお風呂で読書(*^_^*) 『ユウブミ』  

昨年末に読書グッズを購入しました
お風呂で本を濡らさずに読書ができる

YOU-BUMI(ユウブミ)です



テレビで紹介されていたのでこらえきれずに買っちゃいました!!

使い方は、最初に本を書籍ホルダーにセットします
これを透明なビーチボールのような本体の内部に入れます
本体を軽く膨らませてファスナーをしっかり止めます
下部に指サックのようなへこみがあるのでそこに親指を入れて本をめくるのです

もちろん普通に読むことと比べると違和感はあります
ビーチホールのような素材なのでゆがむと文字が読みにくい
お風呂の中なのでもちろん曇る
セッティングがちょっと面倒
取り外しもちょっだけ面倒などなど・・・・・・

ですが
上記のマイナス要因を加味しても評価は・・・良!!!!
どんなサイズの書籍も読めますし
本が濡れる心配がないですからね~
お風呂タイムに大好きな読書が思う存分できるなんて(*^^)v

価格は結構???しますが開発費を考えれば・・・・・とっても良いお買い物でした!!

おススメですよ~

完全防水ブックケース『YOU-BUMI』
  


ランキング参加中です
『ポチッ』とおねがいしまーす!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ   人気ブログランキングへ

category: 読書について

tb: 0   cm: 0

2015年 明けまして おめでとうございます  

年が明けて5日になってしまいました
改めまして
明けましておめでとうございます
ことしもマイペースで更新していこうと思っております

昨年末に自分へのご褒美に今話題となっておりますお風呂読書グッズを購入しました
お風呂でも楽しい読書タイムが持てるようになりましたよ~(*^^)v
感想は後日載せていきたいと思っております

では、本年もよろしくお願いいたします!!!!!

category: けいたのたわごと

tb: 0   cm: 0

六才児がハマっているオモチャはなに?  

久しぶりのたわごとであります
クリスマスも近いということで
我が家の六才児が大好きなオモチャを二つ紹介したいと思います

一つ目は、トミカもコレクションしている車好き六才児のお気に入り

ベビー・レーサー

1418644531200_convert_20141215211745.jpg 



対象年齢は3才くらいだとは思うんですけどね・・・・・
うちの子は毎日、車庫入れの練習をしてます
ちなみにBMW純正です
ホイールも本格派
中々、かっこいーですよ
クラクションは安っぽいけど・・・
写真では分かりにくいですが乗って楽しむものです

二つ目は家族で盛り上がること間違いなし!!!

大車輪てつぼうくん

IMG_1582_convert_20141215210729.jpgIMG_1584_convert_20141215210803.jpg

上の写真で説明しますとですね~
黄色いボタンを押すとてつぼうくんの足が前に曲がります
これをタイミングよく繰り返すとブランコのように揺れ始めます
そのままうまいタイミングで続けていくと大車輪をするようになります
そして、これまたタイミングの良いときに赤のボタンを押すと手を離すわけです
飛び出した方向の床面はマジックテープになっていて足の裏がうまく接地面に着くと着地成功!!!
というオモチャであります

以下うちの子たちも大好きな『かんなとあきら』ちゃんの大車輪てつぼうくん編です
 

今年のサンタさんからのプレゼントはだふん・・こちら


夏休みに観た「STAND BY ME ドラえもん」
 

うちの子は号泣きでした
ということでけいた家は『妖怪ウォチ』より『ドラえもん』であります

小学六年生の長女は・・というとオシャレに目覚める年頃ですかね~
小学女子にも人気のブランドなんかがあるらしく・・・・
コートやらバックやら
今年はお財布ですか・・・・・・・・・・・・・・・
????????????????????????????????

てててててっけいたの財布の数倍の値段でないかーい!!!

よろしければ『ぽちっ』とな
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ   人気ブログランキングへ

category: けいたのたわごと

tb: 0   cm: 0

