小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え 水野 敬也 著  

~夢をかなえるためには痛みが伴う~

【夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え】 水野 敬也 著

お待たせしました第3弾!
今回の主人公は夢に恋するOLさん。女性が抱く、仕事や恋の悩みにも容赦ないガネーシャ流成功法が冴えわたる! (本人談)。
言うとくけど、今回の教えはめっちゃスパイシーやで!
                                  【紹介内容より】


人生をよりよく生きるために

夢をかなえるために

自己を高めるために

気軽に読める自己啓発本

シリーズ第三弾であります

今回の悩める主人公は初の女子

今回はライバル登場!!

ガネーシャvs稲荷

夢をかなえるために役立つのはガネーシャの教えか、はたまた、稲荷の教えか

第三弾ということでネタ切れの感は否めませんが

とにかく笑えて元気になれる物語であることには間違いなし!!!!!!!!!!!!!!!!

さぁ!明日も元気出していきましょう!!



ランキング参加中です!!
『ポチッ』と応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ   人気ブログランキングへ

以下ガネーシャの教え、ネタバレです
-- 続きを読む --

category: 水野 敬也

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神    水野 敬也 著  

~『憧れ』を目指す 
  そこに真実が見えてくる・・ガネーシャ再び~


【夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神】 水野 敬也 著

今回も、ごついの教えたるわ。

(リアル)・ゴッド・オブ・コント
神たちの神たちによるお笑い最強を決める戦い
神は人間とコンビを組み、これに挑む
その中には、あの神もいた
鼻はゾウのように長く、牙が二本
その名は、ガネーシャ
今回は、売れない芸人に希望を与える
おもしろ自己啓発本の第二弾!!



!!(^o^)!!

今回も関西弁をしゃべくり倒す神・ガネーシャが面白おかしく、時には真剣に、人生のイロハを教えてくれる
今回のターゲットはまじめだけど、まったくおもしろくない、売れない芸人
神と人間がコンビを組んで【M-1】みたい?な大会に出場する中で、本当の幸せとは何かを見つけ出す物語

神々が出場してくるこの大会
主な出場する神は
釈迦の『シャカリキーズ』
キリストの『アーメンズ』
ゼウスの『ポセイ丼』
お稲荷の『赤いキツネ』
弁才天の『便座シスターズ』
大黒天の『ビックブラック摩季』
布袋の『寅泰』・・・・・ほていのともやす・・・ってプッ
・・・・・・・・・・・・・・・・(*^^)v

第一弾、幸せを掴んだ彼もほんのほんのちょこっと出演
前作に比べると『教え』のインパクトは落ちるけど、『笑』はパワーアップ
読了感は気持ちいー
みなさん、笑いの準備は出来てますか!!
腹筋痛は覚悟してね!!

笑えて、元気が出て、ためになる
そんな作品をお探しの方に第一弾と共におススメですよ!!



ランキング参加中です
『ポチッ』と励みになります!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ 人気ブログランキングへ

以下【ガネーシャの教え】
ネタバレになります

-- 続きを読む --

category: 水野 敬也

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

夢をかなえるゾウ    水野 敬也 著  

~なりたい自分になれる!!
   ガネーシャの教えを聞いてみませんか?~


【夢をかなえるゾウ】 水野 敬也 著

見たこともない華やかな世界
羨ましいしくて、めちゃくちゃみじめだった
悪酔いして目覚めた朝、奴と出会った
鼻はゾウのように長く、牙が二本
ガネーシャという神様らしい
ガネーシャは言った

「自分、そんなことやから、『夢』を現実にできへんのやで」

僕だって変わりたい
変われるものなら・・・・・


夢をかなえる
成功する
今の自分を変える

イケてないサラリーマンがヘンテコな関西弁の神様と出会う
イケてる自分に生まれ変わるために神様の課題を熟していくという物語

ビジネス書や自己啓発本をあまり読まないので目から鱗が落ちる思いでした
いや~楽しい!!
ん~なるほど!!

しかし・・ガネーシャの交友関係はすっごいな
こんなに有名人と知り合いだったらそれだけで勝ち組に入れそう

脇目も振らず人生を突っ走っているあなたも
迷いを感じて人生を立ち止まってしまっているあなたも
これから何かやってみようと思っているあなたも
読んでみてはいかがですか?
おススメですよ

「成功だけが人生やないし、理想の自分あきらめるのも人生やない。ぎょうさん笑うて、バカみたいに泣いて、死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も、世界を閉じたくなるようなつらい日も、涙が出るような美しい景色も、全部全部、自分らが味わえるために、この世界創ったんやからな」

「世界を楽しんでや、心ゆくまで」




ランキング参加中です
よろしければ『ポチッ』と応援お願いいたします!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ 人気ブログランキングへ

以下『ガネーシャからの課題』です
ネタバレ注意
-- 続きを読む --

category: 水野 敬也

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

