小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リピート    乾 くるみ 著  

~あなたの意識は過去へ飛ぶ~

【リピート】 乾 くるみ 著

もし、現在の記憶を持ったまま十カ月前の自分に戻れるとしたら?この夢のような「リピート」に誘われ、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ、年齢も職業もバラバラの十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と、次々と不審な死を遂げて・・・・・・。あの『イニシエーション・ラブ』の鬼才が、永遠の名作『リプレイ』+『そして誰もいなくなった』に挑んだ仰天の傑作。
                         【内容紹介より】


リピートするまでは、挫折しそうになったけど・・・・・・・・・・・・・・あきらめずに読んでよかった(^_^;)

あることを行なうと今ある記憶を持ったまま十カ月前に戻ってしまう・・・・・というお話
リピートした先で、意識はすでにこの世界を経験している
これからの十カ月間に起こることはすべてわかる
大学受験の試験問題であったり、ギャンブルの結果であったり・・・・・・
しかし・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとしたこと、過去をかえてしまったことで進むべき未来がゆがんでいく・・・・・・・・
仲間たちが一人、一人と・・・・・・・

リピート前は文章のあちらこちらに小旅行をするようなワクワク感が散りばめられているんだけど、リピート後は徐々にブラックな雰囲気になって・・・・・・・

この作品はですね~
『イニシエーション・ラブ』をすでに読んでいる方は深読みしすぎるかも
紛らわしい登場人物の名前に、人間関係の変化を敏感に感じちゃう・・・・・・・

表紙と前半戦の清々しさと読了後に感じる・・・・・

落差が・・・・・・・

とても

良かった????

です



ランキング参加中です
『ポチッ』と応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ   人気ブログランキングへ

category: 乾 くるみ

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 4

イニシエーション・ラブ    乾 くるみ 著  

~恋愛小説と叙述トリック
       最強コラボレーション!!~


【イニシエーション・ラブ】

女性に対して奥手なたっくん
笑顔が魅力的なマユ
二人は合コンで出会った
互いを想い、愛を育み、そして・・・・・???
ラスト二行目のどんでん返し
二度見必死の仰天恋愛トリックストーリー!!


絶賛レビューをよく目にするこの作品

最後から二行目のどんでん返し

必ず二回読みたくなる小説

騙して見ろよ

騙されてみようじゃないか

んー 騙されたーい!!!!!!!

ふむ、ふむ、ふむ・・・・・・・・ん??

人ってダメですねー

思えば思うほど

疑い深くなってしまう・・・・・

騙されたかった・・・・・けど・・・・・・・・・・わかっちゃった・・

でも でも

すごく

よかった!!

side-A(前半)とside-B(後半)に分かれていて

sideAは体中がムズかゆくなるようなベタ甘・・・いいねー若いって
みたいなラブストーリー
(純な性描写あり、ちょい大人向き)

sideBから・・・ん・・・・雲行きが・・・・・

叙述トリック以外でもバブル世代の方々にとっては懐かしい感じ
(文庫にはあとがきで当時の世相の説明あり)

読み終えてから
よくよく考えると
ちょっと恐~

気づかなかった細かい伏線も復習しよっと
なるほど!もう一度読み直したくなる!!!!

side-A
揺れるまなざし
君は1000%
YES-NO
Lucky Chanceをもう一度
愛のメモリー
君だけに

side-B
木綿のハンカチーフ
DANCE
夏をあきらめて 
心の色
ルビーの指環
SHOW ME




ランキング参加中
毎度ありがとうございます!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ 人気ブログランキングへ

category: 乾 くるみ

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 1   cm: 4

