小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタバで2杯・・・  

みなさん こんにちは
本日はちょっと時間があったのでスタバでのんびり読書です
本日のホットコーヒー

『パイクプレイス ロースト』
カカオや炒ったナッツのようなほのかな香ばしさに、やわらかな酸味をあわせ持つコーヒー。丸みをおびた口あたりとなめらかな後味が特徴です
                  ~スターバックスホームページより~
http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/medium/4524785162365/
これは以前もご紹介しました
酸味が少なめでけいた好み
とっても飲みやすくておいしいです

で、本日はおかわりです

『ウィロー ブレンド』
鮮やかな酸味とわずかに感じられるシトラス感やコクが、複雑ながらも美しく響き合う、爽やかですっきりとした口あたりのコーヒーです
                  ~スターバックスホームページより~
http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/blonde/4524785189058/
こちらはけいた的にはイマイチ・・・
酸味が強いですね

現在、読んでいる作品は『チームバチスタの栄光』
ちょっと???遅れましたって感じの作品ですが・・・近々更新いたしまーす

ランキング参加中です
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

人気ブログランキングへ                

category: コーヒーについて

tb: 0   cm: 4

予約待ちの本とスタバと  

こんにちは けいたです
本日、明日と久しぶりの連休です
あいにくこちらは雨模様ですが読書をするにはこれもありですね~
長く待った図書館の予約待ち・・二冊がやっと来ました
『転迷 隠蔽捜査4』今野敏 著 と 『ルーズベルト・ゲーム』池井戸 潤 著
図書館に取りに行った帰りに久々スタバに寄ってまいりました
いつの間に本日のコーヒー ホットは二つのコーヒーから選べるようになったんですね
本日飲んだコーヒーは『コロンビア』
http://store.starbucks.co.jp/4524785083356/
ホットで飲むにはとても良いと思いました
濃すぎず、酸味もほどほどで
a0001_004570_convert_20120522125055.jpg
で、どちらから読もうかなとワクワク思って本を見ると
『転迷 隠蔽捜査4』の本の後ろには
この本は、多くの予約が入っています。なるべく一週間くらいでお返しください。ご協力おねがいします。
『ルーズベルト・ゲーム』には
この本は、次の人が予約してまっています。読み終わったらなるべく早くお返しください。
んーーーどっちを先に返せばいいのか借りた側から悩む・・・・・なぜか悩む・・・・・・
通常、返却期間は二週間です
たぶん心待ちにしていた二作品なのでこの連休中に読了してしまうような気もしますが・・予定もないしね・・下の子も今春から幼稚園でうるさい坊主も日中いないし・・・
一応、どちらを先に返却できる状態にした方が良いのかと考え・・・
『転迷 隠蔽捜査4』からスタート!!
ゆっくりコーヒーを飲みながら読んできましたよー
天気はでも連休の一日目っていい気分

近々更新いたしまーす

ランキング参加中!
ご協力おねがいいたします!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

人気ブログランキングへ

category: コーヒーについて

tb: 0   cm: 0

ドトールにてコーヒー豆買いました  

こんばんは けいたです
ドトールのコーヒー豆を買ってきました
今回は『イタリアン エスプレッソ』
IMG_1008_convert_20120305184422.jpg

軽やかな苦味と重厚さを表現。深みのあるビターチョコレートのような味わいは、ミルクの甘味を 引き立ててくれます
http://www.doutor.co.jp/dcs/products/list/blend.html


この豆は深入りということでやはり濃いめでミルクによく合います
ですがスタバの『イタリアンロースト』に比べるとスモーキーな感じはしません
よく言えばくせが少なく飲みやすい、悪く言えばパンチが少ないかなって感じです
でもミルクを入れても苦味はしっかりしているのでおいしくいただけますねー
価格も200gで700円台なのでお手頃です
IMG_1009_convert_20120305184512.jpg
うちの近くにあるドトールは狭いのでどうしても違うカフェに行ってしまうんです
なのでまた違う豆を買って試してみようと思います
ちなみにドトールはホットドック・・おいしいですよねー
では

category: コーヒーについて

tb: 0   cm: 0

