小説書評・・けいたの小説日記 読書感想文・・おすすめ小説~おもしろ小説・・

感動!面白い!おすすめ!小説のご紹介。。カフェと読書とコーヒーと。。 middle ageの遅れてきた読書感想文                         <<大好きな小説の書評とけいたのたわごとブログです>>

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

疾風ロンド    東野 圭吾 著  

~盗まれた生物兵器を追え!~

【疾風ロンド】 東野 圭吾 著

泰鵬大学医科学研究所で違法に保管されていた『K-55』と呼ばれる生物兵器が盗まれた
犯人はこれを雪山に埋め、引き換えに三億円もの大金を要求してきた
摂氏十度を超えると密閉された容器は破壊され拡散するという
この研究所で主任を務める栗林は上司からの命令によりスノーボードに熱中している息子と共にあるスキー場へ向かう
目印はブナの木とテディベア
彼らは無事に『K-55』を確保することが出来るのか!
疾走感ハンパない長編ミステリー!!


東野圭吾、いきなり文庫の書き下ろし作品
楽しくサクサク読めます

研究所から盗まれ、スキー場に隠された生物兵器を取り戻せ!!ってお話
シリアスな物語かと思いきや
ちょいとおバカな人物たちにほっこり?
犯人が・・出だしの感じで・・終わったのはびっくり・・・・・・でした
ですが迷子にならずに読み終えることが出来る論旨明快でとても楽しい作品であることは確かだし、登場人物が多方面からこの事件に絡んでくるところも魅力です

スキー場では男子も女子もとってもかっこよく、かわいくみえて「ムフッ」な出会いが・・・・・
けいたの若い頃・・・そんな出会いはなかったなー

 

ランキング参加中です
『ポチッ』と応援お願いいたします!!
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 東野 圭吾

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 1   cm: 2

コメント

サクサク楽しく読み進められました。
とても読みやすかったし、とても面白かったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

URL | 藍色 #-
2015/10/27 14:21 | edit

Re: 藍色さん

はい!!
同感です
軽めな感じでサクサク読み進めることができる作品もたまにはいいですよねー
重めな作品を読んだ後は特に
トラックバックありがとうございまーす!(^^)!

URL | momo-keita #-
2015/10/29 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momokeita.blog.fc2.com/tb.php/360-7a062d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「疾風ロンド」東野圭吾

東野圭吾が贈る、この冬最大の興奮! ラスト1頁まで気が抜けない長編ミステリー! 拡散すれば人々を大量死に陥れる威力をもつ生物兵器K-55が盗まれた! 引き換えに3億円を要求する犯人からの手がかりは、スキー場らしき場所で撮られた テディベアの写真のみ。しかも犯人との交渉が突如不可能に! 圧倒的なスピード感で二転三転する事件のゆくえ、読者の予想を覆す衝撃の結末に酔いしれろ! 強力な生...

粋な提案 | 2015/10/27 14:08

